暮らしに役立つ折り込み広告

新聞の折り込み広告は、テレビ、インターネット広告、新聞広告に次ぐ広告媒体です。配達する地域が絞られるので、消費の現場に近く、身近な情報が詰まっています。また、例えばいくつかのスーパーマーケットのお買い得情報をひと目で比べることができるなど、紙だからこその良さがあります。

読売新聞には、圧倒的な発行部数を生かして、食料品や衣料品などの商品から、通信教育や学習塾といったサービス、求人広告まで、様々な業種の広告が折り込まれています。最近では、商品のサンプルが付いたものやインターネットサイトへの誘導を図るものなど新たな形式も登場し、折り込み広告の可能性は広がっています。

テレビ1兆9564億円 インターネット1兆519億円 新聞6057億円 折り込み広告4920億円

テレビ1兆9564億円 インターネット1兆519億円 新聞6057億円 折り込み広告4920億円

「2014年 日本の広告費」株式会社電通より

進化する折り込み広告

商品やサービスの情報を知るだけではなく、携帯電話や車の販売店に袋形のチラシを持って行って菓子つかみ取りのイベントに参加できたり、ウェブと連動して地域の色々な飲食店を詳しく知ることができたりと、折り込み広告の形態は進化しています。

袋形のチラシを持参して店頭イベントに参加

袋形のチラシを持参して店頭イベントに参加

QRコード付きでウェブサイトにも簡単につながる

QRコード付きでウェブサイトにも簡単につながる

掲載されているチラシは、サンプルチラシとなります。チラシ制作には、マーベリック(株)のシステムを利用しています。

お店のお買い得情報を詳しく知る

お店のお買い得情報を詳しく知る

雑誌の抜き刷り版でお試しできる

雑誌の抜き刷り版でお試しできる

商品のサンプル付き

商品のサンプル付き

折り込み広告の各画像に記載の情報・価格は、当時のものです。

折り込み広告の特徴

近所のお店の期間限定のお得情報や、新しいお店のオープン告知など、身近な地域のタイムリーな情報を受け取れます。色々な商品の価格など、詳しい情報をひと目で知ることができるのも、折り込み広告ならではです。

地域に密着

各販売店単位で折り込んで配達エリアを絞れ、地域の特性に合った広告を出稿できます。読者の生活に身近な情報だからこそ、購買行動に直結させることができます。

確実に届く

新聞に挟まれて毎日家庭に配達されるので、ちゃんとお茶の間に届きます。男女別では女性の注目度が高く、年齢別では高い年齢層の方がより見ています。このような層を狙った広告は特に効果が期待できます。

1週間のうち1日でも折り込み広告に接した人の割合

1週間のうち1日でも折り込み広告に接した人の割合
1週間のうち1日でも折り込み広告に接した人の割合

2015年全国新聞総合調査(J-READ)を基に作成。nは各都道府県の15歳~69歳人口に合わせたウエート集計後の規正標本サイズを表しています。回収数とは異なることにご注意下さい。

希望通りの配達日

新聞の休刊日を除けば、自由に配達日を指定することができます。イベントや販促計画に合わせてタイムリーな広告が打てます。

自由な形式

デザイン、紙質、サイズなど形式の制約が少ないので、応募ハガキやクーポン券の添付など、目的に合った広告にすることができます。

手軽に効率的に発信

企画から制作、印刷、配達まで、比較的短期間で行えます。予算に応じて配布地域や部数を選べるので、無駄なく比較的安価に広告を発信することができます。

印刷物が既にお手元にある場合、最短3日後(※2)に折り込みが可能です!

印刷物が既にお手元にある場合、最短3日後(※2)に折り込みが可能です!

折り込み広告の仕様・部数・配布エリアによっては上記スケジュールで対応しかねる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

  1. ※1上記制作スケジュールに撮影は含まれません。
  2. ※2納品日より起算。土日祝日除く。

折り込み広告出稿のお問い合わせ

読売新聞ならではの圧倒的な発行部数を生かした折り込み広告の出稿はこちらから。

東日本への出稿

読売IS

近畿、四国、中国(山口を除く)への出稿

読宣

九州、山口への出稿

読売西部アイエス

MOVIE

  • 折り込みチラシ テレビCM「チラシマジック編」
    QRコードやサンプル付き、変型用紙など、折り込みチラシの新しい形態を紹介しています。
  • 折り込みチラシ テレビCM「野菜編」
    折り込みチラシの集客力を、青果店に並ぶ野菜たちの「会話」を通じて表現しています。