10月1日放送の「よみラジ」 テーマは「パワハラ問題について、考える」

読売新聞記者が「ニュースのいま」を語るラジオ日本の番組「よみラジ」(毎週月曜日午後6時~午後6時30分)が放送中です。

 10月1日の第78回放送のテーマは「パワハラ問題について、考える」。パワハラの相談が増加の一途をたどっています。2017年度に全国の労働局に寄せられた職場でのいじめや嫌がらせの相談件数は過去最多の7万2067件。この10年間で2・5倍に急増しました。背景にはなにがあるのか。現状、そして対策は?ゲストの記者が詳しく解説します。

 ゲストは社会部の小泉朋子記者です。メインキャスターは丸山淳一編集委員、司会はフリーアナウンサーの大原裕美さん。お楽しみに!

 スマホやPCでラジオが聴ける「ラジコ」(ページ下部にリンクあり)のタイムフリー機能を使えば、一週間以内の放送はいつでも聴くことが可能です。

 また、番組の一部をポッドキャストでいつでもお楽しみいただけます。以下のフィードをポッドキャスト対応ソフトに登録すれば、自動的にダウンロードされます。






左からメインキャスターの丸山淳一編集委員、小泉朋子記者、司会のフリーアナウンサー・大原裕美さん
左からメインキャスターの丸山淳一編集委員、小泉朋子記者、司会のフリーアナウンサー・大原裕美さん