11月16日放送 よみラジ 「不妊治療の壁、保険適用までのスケジュール」

読売新聞記者が「ニュースのいま」を語るラジオ日本(AM1422kHz、FM92.4MHz)の番組「よみラジ」(毎週月曜日午後6時~午後6時30分)が放送中です。

11月16日放送回のテーマは「不妊治療の壁、保険適用までのスケジュール」。

菅首相が「重要政策」の一つに据えているのが不妊治療への保険の適用。少子化対策につなげるのが狙いで、子供を望む人々には朗報です。現状と課題を医療部の中島久美子記者が解説します。

キャスターはフリーアナウンサーの河村由美さんです。お楽しみに。

読売中高生新聞のコーナー「ラジオYteen」の投稿テーマは「人気ナンバーワン先生!」。先生の個性も色々ですが、中高生に人気の先生とは?専用アプリから「よみラジ」向けに投稿してもらい、河村アナウンサーが紹介します。10代の本音がわかるコーナー。中高生はもちろん、親世代も「必聴」です。

ラジオ日本では2020年3月16日にワイドFM92.4MHzが開局しました。
FM放送92.4MHz、radiko、AM放送1422kHzでラジオ日本の番組を楽しめます。
詳しくはページ下部のリンクからご覧ください。

スマホやPCでラジオが聴ける「ラジコ」(ページ下部にリンクあり)のタイムフリー機能を使えば、一週間以内の放送はいつでも聴くことが可能です。

また、番組の一部をポッドキャストでいつでもお楽しみいただけます。以下のフィードをポッドキャスト対応ソフトに登録すれば、自動的にダウンロードされます。