9月20日放送 よみラジ 「企業DXを成功させるには」

読売新聞記者が「ニュースのいま」を語るラジオ日本(AM1422kHz、FM92.4MHz)の番組「よみラジ」(毎週月曜日午後6時~午後6時30分)が放送中です。

 9月20日放送回のテーマは「企業DXを成功させるには」。

 多くの企業が取り組んでいるデジタルトランスフォーメーション(DX)。でも順調に進んでいると胸を張れる企業は少ないのではないでしょうか。シリコンバレーを拠点に企業のDXの指南役として活躍する石角友愛さんは、大企業のDXには、陥りがちな「3つの壁」があると言います。その壁とは?DXとはそもそも何なのか?「よみラジ」メインキャンスターで調査研究本部の丸山淳一総務が石角さんへの取材を通して企業DXを考察、解説します。

 キャスターはフリーアナウンサーの河村由美さんです。お楽しみに。

 読売中高生新聞のコーナー「ラジオYteen」の投稿テーマは「私のお守り」。中高生が「お守り」と思って大切に持っているものとは?専用アプリから「よみラジ」向けに投稿してもらい、河村アナウンサーが紹介します。10代の本音がわかるコーナー。中高生はもちろん、親世代も「必聴」です。

 「よみラジ」は、スマホやPCでラジオが聴ける「ラジコ」(ページ下部にリンクあり)でもお楽しみになれます。タイムフリー機能を使えば、1週間以内の放送はいつでも聴くことが可能です。

 また、番組の一部をポッドキャストでいつでもお楽しみいただけます。以下のフィードをポッドキャスト対応ソフトに登録すれば、自動的にダウンロードされます。