草刈さんが最近食べ始めたものは?5月19日放送「ワーズハウスへようこそ」

5月19日放送の日本テレビのミニ番組「ワーズハウスへようこそ」(20:54から、関東地区のみ。読売新聞社提供)は、いろはさん(主演の草刈民代さん)が原稿を書いている横で、ことはさん(斉藤光香さん)が新聞を読んでいるシーンから始まります。

女性スタッフも多い撮影現場。収録の合間には、美容法や健康法といった話題が雑談のテーマにのぼります。今回の撮影では、草刈さんが最近の食生活を話してくれました。

美しいスタイルを長年維持している草刈さん。「あまり食べなくても大丈夫」といううらやましい体質だそうですが、最近は体力を保つために牛肉を食べ始めたそうです!

久しぶりに食べ始めた牛肉には、牧草だけを食べて育つ「グラスフェッドビーフ」をチョイス。赤身が多く、ヘルシー志向の人に今注目されているお肉なんだそう。身体の調子に合わせて食生活を見直していく姿勢はさすがのプロフェッショナルですが、何より「これまで20年近く牛肉を食べていなかった」という草刈さんの言葉に、スタッフ一同脱帽しました。

今週は、主に出版業界で使われ、物事ができあがることを示す言葉をご紹介します。ぜひご覧ください。