ババ抜きも真剣勝負です! 9月22日放送「ワーズハウスへようこそ」

9月22日放送の日本テレビのミニ番組「ワーズハウスへようこそ」(20:54から、関東地区のみ。読売新聞社提供)は、いろはさん(主演の草刈民代さん)とかるたちゃん(住田萌乃さん)がトランプで遊んでいるところに、文之介くん(長島暉実さん)が帰宅するシーンから始まります。

 冒頭のシーンで草刈さんと住田さんが遊んでいたのは、トランプのババ抜きです。ストーリーの流れには直接関係のないシーンですが、本番になると2人とも真剣勝負を開始!

 手持ちのカードが1枚となり、ジョーカー以外のカードを引いて勝利をもぎ取ろうとする住田さん。ここで負けるものかと、手に力を入れてカードを引かせまいとする草刈さん。両者一歩も譲らない攻防が続きましたが、住田さんが隙をみてカードをぐいっとひっぱり、勝負あり!

 「やったー!上がり!」と喜ぶ住田さんですが、その真剣勝負を見ていた長島さん、思わず「あれ...」とせりふがとんでしまいました。演技なのか本気なのか、見分けがつかなくなるほどの大迫力の冒頭シーンをぜひチェックしてくださいね。

 今週は、これ以上の幸せはないと思う気持ちを示す言葉をご紹介します。ぜひご覧ください。