読売新聞を購読していませんが、契約できますか。
本サービスは、読売新聞とのセット商品です。読売新聞をご自宅で購読されているか、購読を予約されている方が、利用契約をお申し込みいただけます。購読されていない場合は、購読契約をしていただく必要があります。
法人契約はできますか。
法人は、契約できません。
自宅でインターネットを使っていないのですが、契約できますか。
「3GBプラン」と「7GBプラン」は、タブレットと高速通信回線がセットになっているサービスです。どなたでも契約でき、インターネット環境が整っていない場所でも、ご利用になれます。
「3GBプラン」と「7GBプラン」でデータ容量の追加はできますか。
追加できます。1か月に500MB(税別500円)単位で追加オプションがあります。500MBなら税別500円、1GB(1,000MB)なら同1,000円です。
家族が別々に利用できますか。何人まで使えますか。
それぞれが自分専用の画面に切り替えて使用できます。個人の認証にはパスワードの代わりに指紋を使う「指紋センサー」があります。最大で8人まで登録できます。
契約の期間はどれぐらいですか。
3年と1か月(37か月)です。商品を発送した日(契約成立日)が属する月を最初の月とし、37か月(3年と1か月)を契約期間としています。
最初の契約期間が過ぎるとどうなりますか。
37か月を過ぎると、38か月目からは1年間の自動更新となります。
小学生でも契約できますか。
未成年者も申し込めますが、保護者の方の承諾が必要です。
契約するにはどうすればいいですか。
専用の申込用紙に記入し郵送して頂くか、ネット(ウェブ)でも申し込み頂けます。郵送に使う申込用紙はご希望があれば速やかにお送りします。
 なお、ネット(ウェブ)での申し込みの場合も、クレジットカードの番号は後ほど郵送して頂くことになります。ネットでの手続き終了後、私どもからお送りする書類に、カード番号を書き込んで、送り返して下さい。お手数をおかけすることになり、大変申し訳ございませんが、セキュリティー上の都合のためです。ご理解をお願いいたします。
契約の申込書を送って、何日ぐらいでタブレットが届きますか。
お申し込みの連絡が読売デジタル会員デスクに届き、クレジットカードの利用などに関する審査が完了してから1週間以内にお届けします。ただし、年末年始など遅れる場合があります。
いくらかかりますか。料金を知りたいのですが。
利用契約時の手数料のほか、契約内容に応じた月額の利用料がかかります。お支払いは月払いですが、各商品プラン(基本サービス)の料金と、オプションの関連サービスの料金は、最初の月は無料です。
契約にはいくらかかりますか。
申し込みの際に、契約手数料として税別3,000円が必要です。このほかに、プランに応じた月額の利用料金がかかります。
料金の支払いはどうするのですか。現金払いはできますか。
クレジットカード払い、または読売新聞販売店=読売センターYCでの「YC払い」になります。YC払いでは集金のほか、一部の店では口座引き落としにも対応しています。なお、クレジットカード払いなどの場合もカード手続き終了までの期間は、集金対応させて頂きます。
読売中高生新聞やジャパン・ニューズを購読していますが、タブレットの契約ができますか。
読売新聞本体とセットになっていますので、読売新聞のご購読が条件となります。
引っ越した場合の手続きはどうすればよいですか。海外へ転居する場合はどうすればよいですか。
引っ越し先が沖縄以外の国内で、読売新聞のご購読を継続していただければ契約を続けられます。ただし、エリアによっては「あなたへのお知らせ」が一部、届かない場合があります。引っ越しの場合は、ご住所を変更する必要があります。お名前と転居先のご住所、電話番号を教えてください。海外への転居など、読売新聞の購読を中止する場合は読者ではなくなりますので、解約手続きをお願いします。
海外から申し込めますか。
国内の購読者限定のため、申し込めません。
契約したいので、申込方法を詳しく教えてほしいのですが。
申込書と重要事項説明書、利用規約をお届けしますので、申込書に記入して郵送してください。まず基本サービスの契約(利用契約)を申し込みます。利用契約はタブレット端末を使うための契約で3つのプランから選んでいただきます。「Wi-Fiプラン」は端末だけレンタルしていただく契約です。ご自宅等でWi-Fiなどの無線通信が可能な方向けです。ご利用料金は月額、税別500円です。端末と高速通信回線(MVNO=エムブイエヌオー回線)がセットになったプランには2つのコースがあります。回線の容量(大きさ)により、「3GB(ギガ・バイト)」「7GB」の2つのプランがあります。3GBプランは月額、税別1,480円、7GBは月額、税別2,480円です。このほか、契約手数料が税別3,000円が必要です。
申し込みは、専用の申込用紙を使うほか、ネット(ウェブ)でも可能です。ネットでの申し込みは、読売新聞のホームページYOMIURI ONLINEのトップページにある「読売タブレット」からご利用頂けます。
契約が満期に近くなると、連絡は来ますか。
前もって、お客様に契約満了のご連絡をします。
お試し期間はないのですか。
申し訳ありませんが、お試しでお使い頂ける期間はありません。
使えるクレジットカードを教えてください。
16ブランドのカードがご利用になれます。JCB、VISA、マスター、UC、MUFG、DC、UFJ、NICOS、セゾン、セディナ、OMC、AEON、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、楽天、日専連の各カードです。
利用契約(基本サービス)以外の「オプションサービス」(関連サービス)とはなんですか。どんなものがありますか。
端末の保証や、使い方の電話でのご案内、ウイルスの脅威を未然に防止する有料のサービスです。いずれもキャンペーン期間は割引があります。「安心パック」と「安心パックプレミアム」があります。
オプション契約を追加したいのですが。
追加できるオプション契約は「訪問サポート」申し込みと、「データ追加」だけです。「訪問サポート」は「読売タブレット操作相談」か「富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口」へお願いします。「データ追加」は読売デジタル会員デスクへ申し込みください。
利用契約のプラン内容を途中で変更できますか。
3GBと7GBとの間ではプラン変更できますが、Wi-Fiプランと3GB・7GBプランとの間では変更できません。
利用契約のプラン変更の手続きはどうすればいいですか。
読売デジタル会員デスクへご連絡ください。
月途中で契約内容を変更した場合、料金はどのようになりますか。
日割り計算はしません。契約の変更は毎月月末までの申し込みで、翌月からの適用になります。
一時的に契約を止めることはできますか。
契約の一時停止はできません。
途中解約したいのですが。
読売デジタル会員デスクにお電話いただければ、お手続きいたします。
解約するにはどうすればいいですか。
宅配業者が回収にうかがいますので、都合のよろしい日時をお知らせください。端末本体と付属品といっしょに返却してください。お客様が蓄積・保存したデータはご自身で消去してください。返却していただく付属品はACアダプタとUSBケーブル、卓上フォルダです。返却していただいた端末に故障が見つかった場合は修理相当額の追加料金をお支払いいただきます。
いつでも解約できますか。
いつでもできますが、第37月と第38月以外は解約手数料が税別5,000円かかります。
途中解約となる日はいつですか。
読売デジタル会員デスクに返却物が到着した営業日です。タブレットを紛失した場合は、タブレット以外の付属物が届いた日です。ただし、月末日は翌営業日とします。
契約が満期(37か月経過)となり、終了したい場合はどうすればいいですか。
契約終了月の15日(土曜、日曜または祝日の場合は直前の平日)までに申し出てください。使っていただいた端末は有料(税別8,000円)でお譲りします。ただSIMカードは返却していただきます。譲渡を希望されない場合は、端末を回収させていただきます。
契約期間の途中でタブレットをなくしてしまいました。解約したいのですが。
紛失した場合(全壊も含む)、レンタル契約は終了します。盗難や自然災害など、お客様に責任がないことを証明できる場合は盗難届、罹災証明書などを提出していただければ、代わりの機械を提供します。お客様に責任がある場合は解約手数料と補償金をお支払いいただきます。
解約手数料や補償金はどのように支払えばいいですか。
月額利用料金と同じです。クレジットカード払いまたは「YC払い」になります。
月額オプション契約の解約をするにはどうしたらいいですか。
電話で読売デジタル会員デスクに申し込んでください。申し込んだ月の末日で解約になります。「安心パック」と「安心パックプレミアム」は解約の取り消しができません。
料金はどのように支払えばいいですか。現金は可能ですか。
クレジットカード払い、または読売新聞販売店=読売センターYCでの「YC払い」になります。YC払いでは集金のほか、一部店舗では口座引き落としにも対応しています。なおクレジットカード払いなどの場合も、手続き終了までの期間は、集金対応させて頂きます。
割引き制度はありますか。学割はありますか。
学割などの割引き制度はありませんが、基本契約とオプション契約は最初の月が無料です。
半年払いや、1年払いはありますか。
月払いのみです。
基本契約、オプション契約の料金は日割り計算ですか。
月額単位です。日割り計算はありません。
料金の領収書や過去の明細書は出していただけますか。
恐れ入りますが、領収書は発行しておりません。
クレジットカードを変更したいのですが、どうすればいいですか。
恐れ入りますが、改めて申込書を送りますので、新しいカード番号を記入して返送して下さい。